SSブログ

Teenage Girls [三姉妹]

我が家の長女、次女はすでにこの「teens」という世代に突入しているんですが、
たまに本当に訳が分からなくなります。

今日も一緒に外食をしていると、ひとたび「あの店員さんの動きおかしい~」となったら、その店員さんが通るたびに笑い続け、まさに『箸が転がってもおかしな年齢』とはこのことですね。

どう見ても、ちょっと不思議なファッションをしてみたり、一度はまったスイーツは、毎日食べてもあきなかったり、

自分の中学生時代と比べると、?なことがいっぱい。

奥さんはそんな俺をしり目に「みんなそんなものよ~。あの二人はまだまだ大人しい方よ」と涼しげ。

以前なら、私が怒鳴りつければ、たいてい注意を聞いていたが、今は却って逆効果になることもあり、怒り方一つ変わってきました。

これは、子どもたちが急激に成長している証でもありますが、一人ため息をつくこともあります。

心理学的にみると、「精神的発達段階ではすでに大人と同じ」というから、私も今までとは接し方を変えなければならない時がきたようだが、これがなかなかストレスがたまります(笑)[ふらふら]

でも、一緒にUSJ行ったり、one-piece展行ったり、父の日には手作りのカードやプレゼントをくれたり、まだまだ可愛い私のprincessたちなんだけどなあ…

3姉妹1.png

親も子供の成長と共に成長していかなければ、

と、最近はホントに思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。