SSブログ

受験面接でのお父さん [幼稚園・小学校受験]

夏休みが終わるとすぐに、幼稚園受験が始まるし、そのあとには小学校受験も始まります。

rps20130722_063645.jpg

受験熱心なお家では、面接準備を始めているでしょうか?

説明会や学校見学を奥さん任せにせず、一緒に参加し、志望理由や願書に記入した内容も必ず見ておかないと、夫婦で話が違う、となりかねませんよ。

面接の質問のトップバッターは、お父さんです。しっかり準備して、(準備していても頭が真っ白になるんです
お子さんの足を引っ張らないようにしましょう(笑)

それから、面接が得意と思っているお父さんも注意が必要です。知っている知識をやたらとしゃべったり、持論をおしつけたりしないようくれぐれも気を付けましょう。

面接時間は終わってみればあっという間ということがほとんどです。短い時間で、学校に良い印象を残せるよう、今から準備をしてみては?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Teenage Girlsパズルボックス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。