SSブログ

三女よたくましくなったね [三姉妹]

我が家の三女は秋に5歳になりますが、このところ社会性がぐっと成長してきたように感じられるんですよね。

6ヶ月ぐらいの三女 貫禄ないですか?

mama携帯 174.JPG

ほんの少し前まで、歳の離れたお姉ちゃんに守られた赤ちゃんだったのに…。

先日の沖縄旅行でのこと、行きの機内で娘のジャケットを座席に忘れて降りてしまって、

そんなことは全く気付かず、荷物ピックアップ場で待っていると、私の名前が呼ばれて行ってみると娘のジャケットだったんです。

私は係りの方にお礼を言い、娘の待つ席へ戻りました。

すると娘が「私もあのお姉さんにお礼を言ってくる
と何のためらいもなく、一人で走って行き、きちんとお辞儀までして帰ってきました。

係りの人も、とても嬉しそうに見えたが、私も娘の姿をとても誇らしく思いました。

一番下の赤ちゃんだった子が、いつも私の手を引っ張らないと一人で何もできなかったのに…。

ちゃんと日々、娘は娘の一歩を歩いているんだと感じた日でした。

ブランコ大好きな三女ちゃん[わーい(嬉しい顔)]

mana.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベビーマッサージTeenage Girls ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。