SSブログ

サザエさん [気になること]

こんにちは。

今日は昔から気になってること書きます。

そう、

「サザエさん」です。

20070605_55869.gif

ご存じ 国民誰もが知っている、磯野家の話です。

私なりの解釈を書きたいと思います。

サザエさん(長女)が結婚しても、実家にお世話になっているのは、

磯野家の財産(家)を狙ってて、

実の子(タラちゃん)より、弟(カツオ)に厳しく接しているのは、自分(サザエさん)の優位性をアピール、

もしくは、カツオに姉(サザエさん)に頭が上がらないように、トラウマを植え付けているように思えてならないんですよね。(笑)

タラちゃんにはチョー甘くて、カツオにはチョー厳しい・・・

ふつう 逆ですよね?

実の子に甘くて、弟にあんなに厳しいなんて・・

子どものころはカツオはサザエさんの子って思ってましたもん。マジで・・

で、

それを演出してるのは、マスオさん!!

すごくないですか?

でも、歳言ってから生まれた(サザエさん23歳 カツオ小5=11歳)なので、波平さんはカツオが、可愛くて可愛くてしたたがないはずなので、サザエさんの計画をどう阻止するかが、見ものですね。

マスオさんも必至で、波平さんに(フネさん)に取り入ってますが・・

どうですかね?もう一息ってところですかね・・

カツオも花沢さんとこに養子にはいるかもしれませんけど、

これからが、楽しみです。・・・

って、勝手にお前が思っていることだろって・・

そうです。全国のサザエさんファンのみなさん

申し訳ありません。 サザエさんは決してそんなアニメじゃありません。 純粋に楽しみましょうね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。