SSブログ
気になること ブログトップ

英語サイトを運営しております。 [気になること]

私は中学一年生の時に、本当に英語が苦手でした。

他の教科に比べて、英語だけ成績が悪かったです。

でも英語をしゃべりたいととある理由で思い英語だけはすごく

勉強しました。

それが今では英語がペラペラになったとウワサの教材比較

というサイトを運営しております。

とある理由も書いてあります。

私にわかる範囲ですが、英語学習のコツと今まで試してきた

教材を紹介しています。

良ければ覗いてみてください。[わーい(嬉しい顔)]





















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

サザエさん [気になること]

こんにちは。

今日は昔から気になってること書きます。

そう、

「サザエさん」です。

20070605_55869.gif

ご存じ 国民誰もが知っている、磯野家の話です。

私なりの解釈を書きたいと思います。

サザエさん(長女)が結婚しても、実家にお世話になっているのは、

磯野家の財産(家)を狙ってて、

実の子(タラちゃん)より、弟(カツオ)に厳しく接しているのは、自分(サザエさん)の優位性をアピール、

もしくは、カツオに姉(サザエさん)に頭が上がらないように、トラウマを植え付けているように思えてならないんですよね。(笑)

タラちゃんにはチョー甘くて、カツオにはチョー厳しい・・・

ふつう 逆ですよね?

実の子に甘くて、弟にあんなに厳しいなんて・・

子どものころはカツオはサザエさんの子って思ってましたもん。マジで・・

で、

それを演出してるのは、マスオさん!!

すごくないですか?

でも、歳言ってから生まれた(サザエさん23歳 カツオ小5=11歳)なので、波平さんはカツオが、可愛くて可愛くてしたたがないはずなので、サザエさんの計画をどう阻止するかが、見ものですね。

マスオさんも必至で、波平さんに(フネさん)に取り入ってますが・・

どうですかね?もう一息ってところですかね・・

カツオも花沢さんとこに養子にはいるかもしれませんけど、

これからが、楽しみです。・・・

って、勝手にお前が思っていることだろって・・

そうです。全国のサザエさんファンのみなさん

申し訳ありません。 サザエさんは決してそんなアニメじゃありません。 純粋に楽しみましょうね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ベビーマッサージ [気になること]

エビちゃんの妹さんがテレビに出てから、最近ちょくちょく『ベビーマッサージ」ってことばを聞くようになった気が…
a赤ちゃん.jpg

で、イクメンパパもかわいい孫のためおばあちゃんも参加するという『ベビーマッサージ』ってどんなものか調べてみました。

今主流のベビーマッサージには、いくつかのグループがあるみたいで

⊡ オイルを使用するベビーマッサージ

⊡ オイルを使わず、東洋医学的なマッサージ

⊡ わらべ歌を取り入れたベビーマッサージ

そもそも、ベビーマッサージをすると、赤ちゃんにどういいのだろう?

リラックス効果があり、夜もぐっすり寝るようになる

おっぱいの飲みが良くなる

体の発育が良くなる

なるほど。赤ちゃんには効果抜群なよです。

赤ちゃんと触れ合うことで、ママにもリラックス効果とストレス軽減をもたらすっていうからなお良い。

私が気になったのは、『東洋式ベビーマッサージ』。

オイルを使わずできる手軽さや、東洋医学ベースのベビーマッサージで、赤ちゃんの自然治癒力を高める効果があるようで。風邪(呼吸器系や鼻づまり)に有効なマッサージや、睡眠力アップなど、良さそう[わーい(嬉しい顔)]

昔、奥さんが家で子どもたちにオイルマッサージをしたことがあったんですが、なんせオイルでベタベタになるからお風呂前後とか、できる時が限られていて服にもつくし、めんどくさそうだった気が…。

その点オイルを使わなくてよいのが続けられそうでおススメですね。

私も子どもを連れて行きたいですけど、もうちょっと大きいのと(ちなみに一番下で年中さん)周りがママばっかりなのは流石に照れるので少し遠慮します。(イクメンじゃないじゃない!)

私はちょっと物怖じするタイプでだめですが、物怖じしないパパなら赤ちゃんとスキンシップをどうぞ[ハートたち(複数ハート)]



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

中学生の間では定番? [気になること]

こんにちは。

face book

みなさんもやってますか?

地域限定かそれともうちの子の仲間内限定かわかりませんが?

うちの長女がface book

~のお店nowって打つことを、~のお店わずって打つんですよね。

子どもたち 特に学生の頃って仲間内の言葉ってありますよね~

なんか懐かしい感じです。

で 子どもって携帯を持たせても、使いこなすんですよね。

私には計り知れません。こんな機能があったんだってよく驚かされます。( ゚Д゚)

40過ぎたら機械物はついていけません。[もうやだ~(悲しい顔)]

それにしても わずってどこからきてるのかなあ?

過去形じゃない?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

村上春樹さん [気になること]

少し前ですが(遅いすいません)

巷では村上春樹さんの本が、すごいらしいですねえ~史上最速で100万部突破。オメデトー!

いやいや 100万部ですよ。すげー いや待てよ・・・ってことは、

ONEPIECEはもっと初版で400万部でしたっけ?すごいな~ ONEPIECE。

DSC_0738.jpg

ちなみに 私も1年ぐらい前からONEPIECEはまりました。子供(ちなみに女の子3人)(上の子2人と、一番下はまだ年中さんなのでアニメは見ても、コミックはみません。)と3人ではまりました。コミックは最新刊から買っていき、今30巻まで持っています。

ONEPIECE 連載開始から週間少年ジャンプで見てましたが、ジャンプを買わなくなり、全然見ていませんでした。(アニメも)それがひょんなことから、会社の事務所になにげに置いてあったジャンプを見て  おっおもしろいやんって思ってしまってはまってしまいましたよ。皆さんがはまるのわかります。

ONEPIECEって強さの上限が決まってるんですよね。主人公がそこに向かって冒険し強くなっていく。

ドラゴンボールなんかは、毎回のボスキャラは、最強っていって強さの上限がないんですよね

あっ 勘違いしないでください。 私は当時ドラゴンボールが一番好きでした。 次がSLAMDUNK・・まあそれは置いといて。

なんの話でしたっけ?  ONEPIECEいいですね~最近は毎週ジャンプ買ってます。上の二人の子と読んでいます。特に次女と私がはまっています。←はまりすぎ!

まあなんにせよ、娘たちと共通の趣味を持つのは、いいですよね。会話が弾みます。
DSC_0737.jpg

ありがとうございました

PS
村上春樹さんからだいぶ脱線しました。
もうしわけないです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
気になること ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。