SSブログ

次女は毎朝目覚ましと格闘中! [三姉妹]

うちの中1の次女なんですが。

夏休み中に限ったことではなく、いつも目覚まし時計と格闘しています。[時計]

例えば休みの土日、お稽古でピアノを土曜に入れているんですが、

午前中に予約を入れたらさあ大変!

目覚ましをセットしても、鳴れども鳴れども起きません[ふらふら]

2~3分鳴ってから一応消すんですが、

目覚ましって5分後にまた鳴りますよね(^^;)

それが延々続くんです。

しかも、消すまでの時間が2~3分続くもんですから、隣の部屋で寝ている長女も起きてしまいます。[ちっ(怒った顔)]

結構これが毎週ありますから、こっちもムッとしますね。

長女は寝が浅いのかすぐ起きますが、(最近はそうでもないですが)次女は昔から(赤ちゃんの時から)寝は深かったですね。

そういえば、新生児の時なんかお疲れのママに変わって、

夜一緒に初めて二人で寝た時なんかは、哺乳ビン等すべて用意して準備万端で寝かしたのですが、

10時間ずっと寝てましたからね。

普通 新生児って4時間ぐらいで起きますから、ビックリです。

まあそれだけ手間のかからない子だったんですね。

では、今も目覚ましが鳴っているので、起こしに行きます。[ハートたち(複数ハート)]

目覚まし時計.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。