SSブログ

沖縄旅行 アリビラ滞在記 その1 [お出かけ]

先月 上の2人はおばあちゃんに面倒見てもらって、

三女と夫婦三人で沖縄に行ってきました。

初 ピーチ

席は狭かったけど、国内旅行では乗る時間も少ないので、コストパフォーマンスを考えればアリですね。

沖縄2.jpg

心の中で「おねえちゃん達 ゴメン!」

と、心の中で思いつつ出発しました。まあおねえちゃん達は、まだ学校が夏休みじゃないんですね。

なぜ今行くかというと、うちの会社の税理士さんが、沖縄で事務所開いてて、

会社の決算が5月なので、今行かないとダメなんです。沖縄に、、

rps20130720_073021_737.jpg

今年からその税理士さんにお世話になっているので、この時期に沖縄に行くのは初めてです。

「じゃあ いっそのことみんなで沖縄に行くか!?」

となって、沖縄に行くことが決定しました。もちろんおねえちゃん達にも打診しましたよ。

おねえちゃん達が行くんだったら、夏休みになってから行くつもりでした。

が・・・

「沖縄よりディズニーランド&シーの方がいい!」

という二人の言葉が帰ってきました。(ミッキーさん強し[がく~(落胆した顔)]

(なにぃ~??)

と、心の中で思いましたが、まあそれでもいいかと自分に言い聞かせて3人での旅行になったのです。

初日は仕事なので、税理士の先生にみんなでご挨拶。 

事前に書類は全て送ってあるので、小一時間ぐらいで仕事は終わりました。(はやっ)

そのあと先生と先生の助手の方、うちの3人で「jymmy.s」っていうハワイアンなレストランに連れていっていただきました。

そのレストランの横はスーパーになってて、ハワイアンなスーパーで私と家内は大感激。

沖縄名物?のジャーマンケーキも売ってましたよ。沖縄に行かれる方にはおすすめです。

ちなみに ジャーマンケーキは買いました。バタークリームのケーキで小さい頃に食べたケーキに、似ていました。美味しかったです。(ごちそうさまでした)

今回のホテルは読谷村にある 日航アリビラに2泊です。

ネットで調べてたんですが、ホントにサトウキビ畑の道を通って南欧調の建物が見えてきたのが、アリビラです。

部屋からの眺め

沖縄1.jpg
DSC_0179.jpg

チェックインを済まし早速プールにlet`s go しました。

昨年の11月頃からプール教室に通いだした3女はまだまだ泳げないけど、本人のなかでは泳げているとおもっているらしく?私につかまりながらも、一生懸命潜っていました。(チョー可愛いー)

去年の夏は顔をつけるのが全然できなかったのに子どもの成長は早いです。

2時間ぐらいプールで遊んだあと、館内でシーサーの絵付けがあったのでやりました。

rps20130720_071500_238.jpg

o沖縄.jpg

完成! rps20130720_071422_782.jpg

なかなかの出来じゃないですか!親がほとんど手伝うことなくここまで出来ました!

親バカ(スイマセンm(_ _)m)

それはさて置き、本日の夕食はアリビラから車で30分ぐらいのところにある、北谷のアメリカンビレッジにある「トニーローマ」でいただきました。

ホテルからの道中は米軍基地が広大敷地を持ってて、なんか考えさせられました。

戦闘機のF-15とかなんかも普通に上空を飛んでるんですね。

夕食の前に食べたかき氷

rps20130720_071301_231.jpg

ボリューム満点でおいしかったです。フルーツの盛がすごい。

トニーローマではオリオンビールフェアをやっておりました。

rps20130720_071406_463.jpg

一杯目 なんと 77円!!

2敗目はじゃんけんに勝つと またまた 77円!!

勝ちました。[手(チョキ)]

やったぜ

沖縄で飲むオリオンビールは美味しかったです。

大阪で飲むのとなんか違う・・オリオンビールには沖縄が合うんですね。

アペタイザーの3種盛

沖縄沖縄.jpg

食べるのが夢中で、メインのバーベキューリブの写真を撮り忘れました。

その後ホテルに戻り

rps20130720_071242_905.jpg

夜のライトアップ

少し小腹がすいたので、三女を寝かせたあとに夜食いただきました。

rps20130720_071333_306.jpg

タコライスが結構どこでも食べられるんですね。

沖縄はホントに異国情緒な所でやみつきになりそうです。[晴れ]






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。