SSブログ

村上春樹さん [気になること]

少し前ですが(遅いすいません)

巷では村上春樹さんの本が、すごいらしいですねえ~史上最速で100万部突破。オメデトー!

いやいや 100万部ですよ。すげー いや待てよ・・・ってことは、

ONEPIECEはもっと初版で400万部でしたっけ?すごいな~ ONEPIECE。

DSC_0738.jpg

ちなみに 私も1年ぐらい前からONEPIECEはまりました。子供(ちなみに女の子3人)(上の子2人と、一番下はまだ年中さんなのでアニメは見ても、コミックはみません。)と3人ではまりました。コミックは最新刊から買っていき、今30巻まで持っています。

ONEPIECE 連載開始から週間少年ジャンプで見てましたが、ジャンプを買わなくなり、全然見ていませんでした。(アニメも)それがひょんなことから、会社の事務所になにげに置いてあったジャンプを見て  おっおもしろいやんって思ってしまってはまってしまいましたよ。皆さんがはまるのわかります。

ONEPIECEって強さの上限が決まってるんですよね。主人公がそこに向かって冒険し強くなっていく。

ドラゴンボールなんかは、毎回のボスキャラは、最強っていって強さの上限がないんですよね

あっ 勘違いしないでください。 私は当時ドラゴンボールが一番好きでした。 次がSLAMDUNK・・まあそれは置いといて。

なんの話でしたっけ?  ONEPIECEいいですね~最近は毎週ジャンプ買ってます。上の二人の子と読んでいます。特に次女と私がはまっています。←はまりすぎ!

まあなんにせよ、娘たちと共通の趣味を持つのは、いいですよね。会話が弾みます。
DSC_0737.jpg

ありがとうございました

PS
村上春樹さんからだいぶ脱線しました。
もうしわけないです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。