SSブログ

イクメンパパのお受験に必要な子どもテスト [幼稚園・小学校受験]

こんにちは GWも今日で終わりですね。GWの最終日に幼稚園児以上のパパで、受験を考えられている、パパに下の質問に、いくつ答えられますか?

・お子さんのクラス名

・担任の先生の名前

・仲の良いお友達3人
 (聞くたびに、違うことも多いですよ)

・好きな家での遊び

・苦手な食べ物

・お子さんの長所と短所

これらの質問がすべてパッと答えられたら、あなたは相当なイクメンです。

これは普段お子さんと、コミュニケーションをとっているか 又は、奥さんとお子さんの話をしているかってこと。

夫婦間のコミュニケーションがちゃんと取れていること、実は受験ではとても大切なんです。

質問の答え 奥さんと確認してみてくださいね~[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。