SSブログ

幼稚園 小学校の説明会 [幼稚園・小学校受験]

幼稚園や小学校の説明会って平日にある

ことも多いので、ママに任せがちにしが

ち・・しかし  学校教育ってその学校の

根本なので夫婦の考え方が大まかにでも

合っていることが大前提になります。

説明会は、奥さん任せにせず、一度は学校

に足を運び、ご自身で雰囲気を見て、聞いて

、感じることが大切ですね。[わーい(嬉しい顔)]

しかも面接の質問は、お父さんである 

あなたから聞かれます。私も長女の時は、

(幼稚園受験でしたが) 始めに聞かれて、

オロオロしました。

ですので、一度も行ってないでは、困ります

よね?

もちろん 行事もできる限り参加してくださ

い。受験に対して本気になっていきますよ。

ですが、お父さんである あなたは、どっし

り構えて 受験教室などで、いらぬ情報を

聞かされた(ホントに変な噂がありますから)

(あとで思えば笑える噂ばっかりですけど)

奥さんを 助けてあげてください。

奥さんは、子育て 勉強を見る 送り迎え

に願書を書く作業(うちはそうでした)まで

やることがたくさんあるので、冷静になれ

ないんで、奥さんとお子さんを支えてあげ

てください。

勉強.gif


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。