SSブログ

マイペースな次女 [三姉妹]

マンガ「うちの三姉妹」のごとく、うちも三姉妹なのですが(歳の離れ方は違いますが)
今日は 次女の話です。

すぐ上(2才)の姉 (姉の記事はこちら) そして少し離れた妹に挟まれ、お姉ちゃんが個性的で手がかかった為なのか?小さい頃はほとんど手のかからないホント聖人みたいな子でした。

お姉ちゃんが暴れている時も、横でちょこんと座りテレビを見ていました。なんか悟ってたんですかね?

裏を返せば、手がかからないのをいいことに、親は少し手を抜いていました。家内はともかく私は、、(ごめんなさい)

ですが決して愛情の深さは、いいわけじゃなく、3人とも同じなんですよ。

3人に対するアプローチの仕方が違うだけで・・

小さい頃テレビを見せていたばっかりに、今では立派なテレビっ子!

何をしていても、テレビをつければ顔かそっちを向くんですよね。

もうテレビにくぎ付けです。

おっきな声を出さないと話しかけても無視されます。

すっごい集中力!![ふらふら]

でもって お姉ちゃん子なんです。お姉ちゃん大好き。

なにしててもお姉ちゃんを目で追いかけてましたね。

さすがに中学生になった今は、そんなことはなくなりましたが?

今は自分の部屋で本を読んでリラックスしています。が私が何か食べようとすると、必ず降りてきて父をガン見します。そして食べ物をさらっていきますね。

なぜ食べるのがわかるんだ次女!

お姉ちゃんがいても、あまりませていないとってもかわいい次女です。

これからもよろしくね。

PS

父と一緒にone-pieceを毎週楽しみに読もうね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。